令和6年度 学校ニュース

4年生 給食風景

給食の献立家庭科・調理もち麦ごはん・チキンカレー・華風サラダ・プリン・牛乳

食べるのに夢中な4年生ニヒヒ そんな姿もかわいらしいですハート

5年生 給食風景

給食の献立家庭科・調理もち麦ごはん・チキンカレー・華風サラダ・プリン・牛乳

一番人数が多い5年生花丸 パワフルですよね!担任の先生の「美味しい顔」必見ニヒヒ

6年生 給食風景

給食の献立家庭科・調理もち麦ごはん・チキンカレー・華風サラダ・プリン・牛乳

カレーは大人気メニュー興奮・ヤッター! ご飯を2つ食べている人を見つけてくださいね?!

今日は、担任の先生にも「美味しい顔」をお願いしました期待・ワクワク

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生 算数「いくつといくつ」

1年生は、8はいくつといくつに分けられるのかを、イラストを見ながら勉強していました合格

一つのイラストでも、いろいろな見方ができ、8を別の分け方にすることも学んでいました王冠

 

 

 

4年生 音楽「風のメロディー」

4年生は、「風のメロディー」という曲をペアになって、一人が演奏、一人がタブレット使って撮影をしていました。1番は歌で、2番をリコーダーで演奏しているところを撮影し、提出していました情報処理・パソコン みんな、とっても真剣で上手でした音楽花丸

 

 

 

 

5年生 理科「インゲン豆の発芽」

5年生は理科で、インゲン豆の発芽について、タブレットを使ってまとめていました。水や空気が発芽にどのような影響を与えるのかを調べていました花丸 見事に発芽していたり、水が濁っていたり、インゲン豆の様子をよく観察していました眼鏡

 

 

 

 

 

6年生 音楽「ペガサス」

6年生は、音楽の時間に「ペガサス」のパート練習をしていました音楽 歌声を響かせて心を一つにつなげようと、最後は一緒にハーモニーを奏ででいましたハートキラキラ

 

 

 

7年生 国語「小さな発見を詩にしよう」

7年生の国語では「小さな発見を詩にしよう」ということで、身近なところから題材を見つけ、表現に工夫して詩を書いていました鉛筆何気なく見ていた風景や出来事が、きらっと光って見えたり、尊いものに感じたりできますねキラキラ