令和6年度 学校ニュース

保健室前の掲示物

4月25日(木)、登校後の朝の時間帯に、7年生が保健室前で、掲示物の張り替えを手伝っていました。

快く手伝ってくれて、ありがとうございます。

今日の1年生

図工の時間に、好きなものを描いた絵を、大きな画用紙に貼りました。

じょうずにのりを使うことができました。

 

新入生歓迎会でもらったプレゼントを見ました。

どれも心のこもった素敵なプレゼントでした。

 

 

昼休みは、図書室で本を借りました。

 

 

教室に戻ると、後期課程のお兄さん・お姉さんと、本を読んだりお絵かきをしたりして過ごしました。

お兄さん・お姉さんは、みんな優しくて大好きですハート

 

 

 

新入生歓迎会

新入生歓迎会が行われました。

1年生が6年生と手をつないで入場しました。

児童生徒会代表の人の歓迎の言葉を聞きました。

 

前期課程から手作りのプレゼントをもらったり、小さな親切のバッジをもらったりしました。

 

いよいよゲームの始まりです。じゃんけん列車をやりました。

みんな大盛り上がりです。みんなで楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

 

 

雨の日の昼休み

今日は雨だったので、校庭で遊べませんでした大雨

室内で、折り紙をしたり、お絵描きをしたり、お友達と仲良く遊びましたグループ

 

 

 

 

 

3年生 給食

今日の給食は、「ごはん・牛乳・さばの文化干しやき・ひじきのいり煮・ほうれん草とたまごのスープ」

和食も大好きな3年生ですニヒヒ給食・食事

 

 

 

 

 

 

今日の1年生

学校探検第2弾です。特別教室へ行きました。

 

 

 

屋上へ行きました。「ヤッホー!」遠くもよく見えます。

 

おいしい給食を食べました。黒板消しのお手伝いをしてくれるお友達もいました。

 

清掃の時間は、イスのごみ取りをしました。

 

昼休みは、友達と仲良く遊びました。たくさん走って、汗をかきました。

 

午後は図書室へ行きました。新しい本を借りました。

 

 

 

4年生 算数

4年生は、算数の問題をたくさん解いていました。どの子も真剣です。

かけ算は、もうカンペキですね合格

 

 

 

 

1年生 給食

毎日もりもりと食べています喜ぶ・デレ

ミネストローネを口にして「初めて食べたけど、おいしい~!」とおかわりをしていました。

「給食を考えてくれた人、天才ハート!」と素敵な発言もありました。

 

 

 

 

 

 

昼休みの図書室

毎日昼休みの図書室には、たくさんの子どもたちが訪れます期待・ワクワク

思い思いの場所で、本を探したり読んだり・・・・本

後期課程の委員の生徒が、前期課程の児童に貸し出しの処理をするのも、恒例の風景ですハート

 

 

 

 

3年生 学級活動

学級目標を3年生みんなで作りたいとの気持ちで、真剣に話し合いました。

どんな言葉にすれば、自分たちの理想のクラスになるのか、思いを伝えあいましたグループ

話す姿勢も聴く姿勢も立派ですキラキラすてきな学級目標ができるといいですね花丸