令和6年度 学校ニュース

4年生 図画工作「わたしの好きな木」

4年生は、「わたしの好きな木」を描いています。一人一人、木の見方も表現のしかたも違っていていいですね昼 仕上がった人は、粘土で作品作りをしていました。粘土の作品も、凝ってますね期待・ワクワク

 

 

 

 

2年生 図画工作「新聞紙とあそぼう」

2年生は、図画工作で、新聞紙をいろいろな使い方をして遊んでいましたキラキラ長く丸めてみたり、半分に折ってみたり、丸めて投げたりもしました興奮・ヤッター!最後には、細長く切って、新聞紙プールみたいにして、みんなで遊びました花丸

 

 

5年生 家庭科「実習」

5年生は、家庭科で簡単な調理や裁縫の学習を行っています。

今週は、じゃがいもをゆでる実習給食・食事と練習用の布を使って玉結び、玉どめをする練習をしました。

調理実習

    

裁縫

  

1年生 生活科「学校探検」その②

1年生が、学校の先生方にインタビューをしました。

校長先生に「どんな仕事をしているんですか。」

 

職員室の先生に「パソコンで何をしているんですか。」

 

体育の先生に「どうやったら速く走れますか。」

 

図書室の先生に「本は何冊ありますか。」

 

保健室の先生に「どんな手当てをしているんですか。」

 

たくさんインタビューをして、もっと学校が好きになりました。