カテゴリ:今日の出来事

1年生 生活科「学校探検」その②

1年生が、学校の先生方にインタビューをしました。

校長先生に「どんな仕事をしているんですか。」

 

職員室の先生に「パソコンで何をしているんですか。」

 

体育の先生に「どうやったら速く走れますか。」

 

図書室の先生に「本は何冊ありますか。」

 

保健室の先生に「どんな手当てをしているんですか。」

 

たくさんインタビューをして、もっと学校が好きになりました。

1・3年生 交通安全教室

3、4時間目に、交通安全教室を行いました車

1年生は正しい道路の歩き方、3年生は正しい自転車の乗り方を学習しました。1年生も3年生も一生懸命取り組みました。自転車を貸してくださった皆様、交通安全協会・佐野警察署の皆様、本当にありがとうございました。

                      

1年生 生活科「学校探検」その②

学校探検に向けて、事前に話合いをしました。

チーム名や見学する教室、見学する順番などを決めました。

 

 

いよいいよ学校探検に出発です!

図書室や調理室、保健室など様々な教室を見学することができました。

校長室では、校長先生に名刺を渡すことができました。

 

 

 

 

1年生 歯科検診・書写

1年生で初めての歯科検診でした。

緊張していましたが、「お願いします。」「ありがとうございました。」が、きちんと言えました。

 

副校長先生と書写の学習をしました。

書写体操をして、正しい姿勢で書くことができました。

 

今日の1年生

生活科の学習です。

あさがおひめからおたよりが届きました。

おたよりには、種まきのしかたが書かれていました。

 

おたよりをよく読んで、種まきをしました。これから毎日水やりをしましょうね。

 

 

図工では、ねんどをしました。自分の好きなものをたくさん作りました。

 

 

 

 

 

 

国語では、友達に好きな遊びをインタビューしました。

たくさんの友達と話すことができました。