令和6年度 学校ニュース

カテゴリ:今日の出来事

今日の1年生

初めての水泳学習です。

安全に入ることができました。

 

動画でシャトルランのやり方を確認しました。

明日が本番です!

図書室で本を借りました。

 

 

 

 

算数では、動画でたし算のやり方を確認しました。

 

 

今日の1年生

人権集会で代表者がクラスの「いじめ0宣言」を発表しました。

1年生の「いじめ0宣言」は、

みんなで はなそう!

みんなで あそぼう!

みんなで えがおに なろう!

です花丸

 

タブレット学習をしました。

eライブラリというアプリで問題を解きました。

みんな「楽しい!」と言いながら、どんどん正解していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生 遠足

壬生町おもちゃ博物館へ行ってきました。

 

鉄道模型の部屋で、ジオラマを見ました。

 

 

 

2階のおもちゃの部屋では、グループごとにいろいろなおもちゃで遊びました。

 

 

 

 

 

 

 

1階のアスレチックも大人気でした。

 

 

 

お昼には、おいしいお弁当を食べました。

 

 

途中雨が降ってきたので、午後もおもちゃ博物館で過ごしました。

最後に、わんぱく公園のこどもの城で遊びました。

25人の特別な一日になりました。

 

 

4年生 食に関する指導

 学校栄養士の戸叶先生から、「食べ物の栄養パワー~体がよりよく成長するための食事について考えよう~」という

 食に関する指導をしていただきました。

  食べ物が、これから成長していく体に重要なものであることや、栄養のバランスを考えて食べることの大切さを

 知りました王冠

  これからは、好きなものばかりでなく、苦手なものも少しずつ挑戦して、体に良い食べ方をしていきたいと

 話していましたキラキラ