令和6年度 学校ニュース

2024年6月の記事一覧

8年生 国語「人物像を捉える」

8年生は、表現を手掛かりに人物像を捉える学習をしていました。「少し眉をひそめる」「軽く笑った」などという行動から、人物像を想像していました鉛筆

 

 

 

6年生 算数「小数の計算」

6年生は、小数の計算で「かける数と積には、どんな関係があるのか」を調べていました鉛筆担任の先生のほかに、学習支援の先生と後期課程の先生もいて、分からないときはどんどん質問していました。調べた結果を発表し、「1より小さい数をかけるた積 < かけられる数」となることを理解することができました花丸

 

 

 

5年生 給食風景

給食の献立家庭科・調理ココアコッペパン(あげパン)・ポテトのチーズ煮・ミートボールスープ・レモンゼリー・牛乳

大人気のあげパン!朝から給食を楽しみにしていました興奮・ヤッター! もりもり食べていますね花丸

 

 

 

 

 

 

1年生 国語「はなのみち」

1年生は、読んだり書いたりしながら、文字の勉強をしています。

担任の先生に続いて、大きな声で教科書を読んでいますひらめき 文字は「ん」と「ね」の練習をしていました花丸