令和6年度 学校ニュース

2024年5月の記事一覧

5年生 読み聞かせ

5年生は、「自分たちで読み聞かせがしたい!」との素敵な提案で、「セルフ読み聞かせ」がスタートしましたハート

6年生 書写「湖」

6年生は、さわやかな風の流れる1時間目に書写を学習していました。「湖」も3つ部分の位置や大きさに気を付けて、真剣に書いていましたにっこり 

 

 

 

 

 

 

 

2年生 生活科「野菜を育てよう」

2年生は、生活科で野菜を育てています。植えてから2週間程度ですが、だいぶ大きくなってきました王冠

今日は、観察絵日記をかきました花丸 近くで、よく観察していて素晴らしいですね。

「葉っぱが増えた!」「花のつぼみみたいなのがついてる!」など、小さな変化も見逃しませんピース

 

 

 

 

3年生 朝の会

今日は、担任の先生が一日出張でいません汗・焦る 

でも、自分たちでしっかりと一日過ごそうと、笑顔でスタートしました笑う

5年生 書写「道」

5年生は、書写で「道」を書いています。今日は、仕上げの作品を提出する日です。後日、教室に掲示されるのが楽しみです花丸

 

 

 

図書ボランティアさん 参上

図書ボランティアさんが、図書室前の掲示物を作成してくださいました王冠 季節ごとに、掲示物を変えてくださり、子どもたちも楽しみにしています花丸  作業中のお顔を撮影させていただこうとしたら「謎の人物にしておいてくださいニヒヒ」とのことです期待・ワクワク

前期課程クラブ活動 始動!

今年度のクラブ活動が、始まりました!4~6年生が、4つのクラブで活動します。今日は、初めてのクラブ活動なので、6年生を中心に、組織作りと活動内容を話し合いましたにっこり 次回からは、いよいよ活動スタート。今から楽しみにしています花丸

スポーツクラブ

 

サイエンス・コンピュータクラブ

 

音楽クラブ

 

ものづくりクラブ