令和6年度 学校ニュース

2024年5月の記事一覧

5年生 図工

「ねん土で動きを ハイ、ポーズ!」でダイナミックな人の動きを表しました花丸今にも動き出しそうな作品がありますね興奮・ヤッター!

  

  

  

8年生 学活

運動会のスローガンをジャムボードを使って、共有し検討しました。「9年生がリーダーだけど、8年生は次期リーダーであり、リーダーを支え下級生の手本となれるようにしよう」と担任の先生から励ましの声掛けがありました期待・ワクワク

  

 

4年生 社会

「栃木県の様子を調べよう」で、地図を色えんぴつで塗り分けながら、地形の様子を調べていました昼

「栃木県って、山が多いのかな」「海がないね」など、いろいろな感想が出ました了解

  

  

 

3年生 算数

おはじきを使って、1人分の数を一生懸命に求めていました。一人一人が真剣に考えていました合格花丸

  

  

1・2年生 合同体育

腕を使ってオットセイの真似をして移動したり、リレーして走ったり、腕や足を使う運動をたくさんしました興奮・ヤッター!急ぎ