令和6年度 学校ニュース

2024年5月の記事一覧

2年生 給食風景

給食の献立家庭科・調理ごはん・ハムカツ・じゃがいもとひじきの煮物・かきたま汁・牛乳

もりもり元気な2年生ですニヒヒ

  

  

3年生 給食風景

給食の献立家庭科・調理日本味めぐり~和歌山県~ごはん・あじの梅こうじ焼き・すろっぽ・そうへい汁・みかんゼリー・牛乳

初めて食べるメニューを、楽しんで食べています興奮・ヤッター!

  

  

  

  

  

   

4年生 理科「天気のようすと気温」

4年生は、理科で「天気のようすと気温」について学習しています。晴れ大雨曇り

今日は、プリントを使って、学んだことをどのくらい理解できたかを確認していました。

  

7年生 家庭科「栄養素って何だろう」

7年生は、家庭科で「栄養素って何だろう」と考えていました。栄養素の話をしている途中、「血って流れている?」との疑問に、脈を測って確認していましたニヒヒ

  

 

9年生 道徳「銀メダルから得たもの」

9年2組では、2016年リオデジャネイロオリンピック、レスリング日本代表の吉田沙保里選手の体験をもとにした「銀メダルから得たもの」という題材で授業が行われていましたグループ

  

9年生 社会「満州事変」

9年1組は、「満州事変と軍部の台頭」について学習しています。満州事変後、日本の政治はどのように変化していったのかを考えています鉛筆

  

5年生 給食風景

給食の献立家庭科・調理ミニマヨネーズパン・塩ラーメン・しゅうまい2個・チョレギサラダ・牛乳

塩ラーメンのお替りがすごい!山盛りになっています興奮・ヤッター!

  

  

  

  

4年生 給食風景

給食の献立家庭科・調理ミニマヨネーズパン・塩ラーメン・しゅうまい2個・チョレギサラダ・牛乳

「いただきます!」のあいさつとともに、無心で食べる4年生興奮・ヤッター!