令和6年度 学校ニュース

2024年5月の記事一覧

3年生 給食風景

給食の献立家庭科・調理ごはん・納豆・じゃがいものそぼろ煮・キャベツの塩こんぶあえ・牛乳

ごはんに納豆をかけたり、そのまま納豆を食べたり!納豆の食べ方を披露してくれましたニヒヒ

先生方のそぼろ煮が、山盛りです昼

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生 給食風景

給食の献立家庭科・調理ごはん・納豆・じゃがいものそぼろ煮・キャベツの塩こんぶあえ・牛乳

「はい、ポーズ!」というと変顔をしてくれる、おちゃめな2年生ですうれし泣き

 

  

 

 

 

 

 

 

 

1年生 国語「ひらがな」

1年生は、ひらがなの五十音を書いたり、読んだりして、文字の勉強をしています。

今日は「も」と「を」の書き方を勉強していましたNEW 「お」と「を」の使い方の違いを、子どもたちと確認していましたピース