令和6年度 学校ニュース

今日の1年生

体育では、運動会の玉入れの練習をしました。

実は、ただ玉入れをするだけではなく、ラッキーチャンスがあります。

さて、どんなことをするのでしょうか。

 

新体力テストに向けて、反復横跳びの練習もしました。

くずう未来科(生活科)の学習です。

あさがおひめから、おたよりが届きました。

「植木鉢がせまくて困っている」という相談でした。

 

どうしたらいいか、グループごとに話し合いました。

実際に朝顔を見たり、学習ファイルを読み返したりしました。

どのグループも真剣です。

「棒を立てたらいいと思います。」

「もっと大きな植木鉢にお引越ししたらいいと思います。」

いろいろなアイディアが出てきました。

 

 

 

国語の学習では、図書室へ行きました。

国語の教科書に載っている「このほんよもう」の本を借りて読みました。