令和6年度 学校ニュース

今日の1年生

音楽です。ほっぺを上にあげて歌うことを意識しました。

 

くずう未来科(生活科)です。

な、な、なんと「わるがお」から手紙が届きました。

みんな大パニックです。

「わるがお」からは、「朝顔王国をほろぼしてしまえ。」「朝顔の観察をしてはいけない。」という命令が書いてありました。

 

 

「そんなことさせないぞ!」「わるがおをやっつけろ!」

一生懸命、朝顔の観察をしました。

 

 

 

 

「あさがおひめ」からも手紙が届きました。

「朝顔のお引越し(間引き)をしてくれてありがとう。」

「みんながだいすき。」と書いてありました。

これからも、お世話を頑張ろうね。

 

 

 

午後は図書室へ行き、国語の教科書に載っている「この本読もう」の本を借りました。