令和6年度 学校ニュース

5年生 書写「道」

5年生は、書写の時間に「道」を書きました。「しんにょう」の力加減に気を付けて真剣に書いていました合格

  

  

  

  

1年生 体育「50m走」

1年生は、体育で50m走をしていました。「よ~い」で構えて、「どん!」でスタート急ぎ

ゴールまでしっかりと走り切れました花丸 先にゴールした子どもたちは「がんばれ~!」とお友達を応援していました。その気持ちが素敵ですねハート

  

  

  

3年生 国語「こまを楽しむ」

3年生は、国語で「こまを楽しむ」という題材を勉強しています。

「話題」「問い」「情報」など、文章の意味を考えながら整理してます花丸意見交換もしていて素晴らしいです了解

  

  

  

2年生 給食風景

給食の献立家庭科・調理日本味めぐり~和歌山県~・ごはん・あじの梅こうじ焼き・すろっぽ・そうへい汁・みかんゼリー・牛乳

日本味めぐりシリーズは、大人気の給食です!学校給食センターの皆さん、ありがとうございます花丸

  

  

 

 

6年生 学活「運動会のスローガンを決めよう」

6年生は、学級委員さんを中心に、クラスの運動会のスローガンを決めていました。いろいろな意見や言葉に託された思いを発表していました。前期課程のリーダーとしての自覚も高まっていました王冠

本校の運動会は、6月8日(土)(予備日9日(日))です花丸

  

  

1年生 生活科「がっこうたんけん」

班ごとに、学校探検のコースを決めて探検していました学校。先生の引率がなく、自分たちだけで探検するのは初めて。はりきって、元気よくあいさつもできました。校長室と職員室にきた班のようすです視聴覚笑う

校長先生と名刺交換もしています花丸

  

  

  

2年生 給食風景

給食の献立家庭科・調理ごはん・ハムカツ・じゃがいもとひじきの煮物・かきたま汁・牛乳

もりもり元気な2年生ですニヒヒ

  

  

3年生 給食風景

給食の献立家庭科・調理日本味めぐり~和歌山県~ごはん・あじの梅こうじ焼き・すろっぽ・そうへい汁・みかんゼリー・牛乳

初めて食べるメニューを、楽しんで食べています興奮・ヤッター!

  

  

  

  

  

   

4年生 理科「天気のようすと気温」

4年生は、理科で「天気のようすと気温」について学習しています。晴れ大雨曇り

今日は、プリントを使って、学んだことをどのくらい理解できたかを確認していました。